人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 14日
web写真家
先日目覚めると、首が痛くて回らない。激しく寝違えたようだ。
動かそうとすると首筋から左肩にかけて激痛がはしる。
相方のブログにも、同日に首を痛めたという記事があったが、その関連性はいかに?

仕方なしというか何というか、PCに向かってあれこれ作業する。
以前使用していたウェブプラウザ(IE)では、ブックマークしているページが更新されると通知してくれる機能があったのだが、
現在使用しているSafariではその機能はないようだ。
特に不便ということではなかったのだが、「はてなアンテナ」というページの存在を知り登録してみることに。

このページには、先述の更新通知のほかにも様々な機能があるようだ。ついでにあちこち覗いてみる。

そこで、ウェブ上での作品発表を主な活動にしている写真家?の存在を知り、その数の多さに驚く。
出かけるまで時間があったので、それらのページを一つずつ覗いてみた。

んー。確かに便利で自由なツールなんだろうが
「そこにデジカメとインターネットがあったから写真発表しています。」的なページが多くて正直うんざりした。
写真を撮り、発表することに対する「覚悟」の希薄さを感じた。
毎日写真を更新している人なんかもいるみたいだが、次に見るのは一年後でもいい感じ。
だんだんと、クリックするのが苦痛になってきた。



カチッ、カチッ、カッ・・・チ。

さあ、もう時間だ。
顔を突き合わせての会話を求めてWSへゴー!
web写真家_d0085548_2230816.jpg


by ariphoto | 2006-11-14 15:22 | photo


<< 再確認      木枯らし1号 >>