人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 10日
春なのに、春だから
春は出会いの季節です。定期券売り場には長蛇の列、街にはフレッシュマンが溢れています。
新しい環境や新しい出会い、大きな期待と少しの不安にその胸を躍らせている様子です。
はにかんだ笑顔と真新しいスーツ。慣れないパンプスは歩きにくそうですね。
ところで僕はといえば、ここ数日街に出てもいい出会いにめぐり会えていません。春なのに、なんだか悶々としています。
出会いなんてのはもっぱら偶然の問題なんだろうけど、偶然の確率を上げるためにも兎に角街を彷徨うしかないんだよね。

そして偶然といえば、本日開催のワークショップで衝撃的な告白があった。受講生のK原さんが5年ぐらい前に白木屋で居合わせた僕に写真撮られた事あるかもって。
記憶を辿ると確かにそんな事があった、帰宅して家中のプリントを漁る。
そして、たぶんこれがK原さん。
春なのに、春だから_d0085548_19423791.jpg
僕の記憶は曖昧だけど、写真の記録性には感謝するね、いつも。
あまりにもビックリだったので推敲しないままアップします。支離滅裂でスミマセン。

by ariphoto | 2007-04-10 02:24 | photo


<< 漂えど沈まず      むかしもいまもこれからも >>