カテゴリ:gallery( 27 )

2011年 12月 26日
Emi & John
d0085548_22555591.jpg

It's pleasant to clean the gallery!
[PR]

by ariphoto | 2011-12-26 23:08 | gallery
2011年 12月 25日
サヨナラ2011
TOTEM POLE PHOTO GALLERYの今年の展示は本日をもって全て終了いたしました。ご愛願いただきましたみなさま、誠にありがとうございます。
そして今年いっぱいでメンバーの下平と福山がギャラリーでの活動を終え、新たな道へと踏み出すこととなりました。今後の二人の活動にも一層のご指導、ご鞭撻をいただけましたら幸いです。
2011年の大トリを飾るのは福山えみ写真展「月がついてくる6」のクロージング&クリスマスパーティー。えみちゃんの手作りのお料理と、きめ細やかな配慮の行き届いたよいパーティーとなりました。

えみちゃん、たっちゃん、四年間お疲れさまでした。そしてありがとう!。
d0085548_23543930.jpg

Original File (jpg 5.4MB)
[PR]

by ariphoto | 2011-12-25 23:59 | gallery
2011年 10月 10日
スライドショー終了しました
本日、トーテムポールフォトギャラリーメンバースライドショー「101010」が終了しました。
ご来場いただきましたみなさま、まことにありがとうございます。

昨年のスライドショーはあいにくの荒天で、予定を変更して屋内上映となったので、ギャラリーとしては今回が初の野外上映となりました。
本日「体育の日」は晴れの特異日ということで、天候にも恵まれ、気持よくイベントを行うことが出来ました。
何よりも、予想以上に多くのお客さんに来ていただけた事が嬉しかったです!
意外とうるさい車の音などの不確定要素もありましたが、そこは野外イベントの醍醐味ということでご理解いただければと思います。
今後もギャラリーを飛び出してのイベントを積極的に行ってゆきたいです。
d0085548_23141683.jpg
※ギャラリーメンバーのジョンのブログに今回のスライドショーの詳しい様子がアップされています。当日の雰囲気をお楽しみください。
Totem Pole Gallery Slideshow: 10 10 10
[PR]

by ariphoto | 2011-10-10 23:24 | gallery
2011年 10月 09日
101010
本日、タムロン主催のトークショー終了いたしました。ご来場いただきましたみなさま、まことにありがとうございます。
自分としては話したいことはだいたい話せたし、中藤さんの撮影話も聞けたのでとても楽しめました。
もう少し時間があれば質疑応答もしたかったですが、やや一方的になってしまったのが残念。
展示の方は明後日11日まで開催しておりますので、ご高覧いただけましたら幸いです。

そして明日は、トーテムポールフォトギャラリーのメンバーによるスライドショー「101010」を催します。
今回のタイトルは、10月10日に10名の作品を上映することから。トーテムポールは5名の新規メンバーが加入したことにより、全員で10名の写真家が所属することとりました。新メンバーの紹介も兼ねて、全員の作品を一挙に見ていただきたく今回の上映を企画しました。また、普段のギャラリーの壁面を飾ざる作品との違いなどもお楽しみいただければと思います。
今晩は小雨が降っていますが、明日はぜひ晴れて欲しいです!

明日の上映プログラムや詳細は以下の通り。
① 関口直樹「THIS WORLD,slide show.」デジタル上映 カラー作品 約5分

② 下平竜矢「一日 -The Historic Future-」デジタル上映 モノクロ作品 約9分

③ 新名安奈「とう   き   ょう」デジタル上映 カラー作品 約6分

④ 松木もも子「深奥の中へ」デジタル上映 モノクロ作品 約5分

⑤ John Sypal「Digital礼讃」デジタル上映 カラー作品 約5分

⑥ 比留間達朗「セリフ」デジタル上映 カラー作品 約6分

⑦ 大久保恵「雨が路上に染み込むように」デジタル上映 モノクロ作品 約5分

⑧ 菱沼勇夫「はじまりのまえに」デジタル上映 カラー作品 約6分

⑨ 有元伸也「18 years later」デジタル上映 カラー・モノクロ作品 約12分

⑩ 福山えみ「Night on the planet」スライド上映 カラー作品 約7分
会場:みょうが坂児童遊園(トーテムポールフォトギャラリー向いの公園) 雨天の場合はギャラリー内にて開催致します。
住所:東京都新宿区四谷四丁目22
日時:10月10日(月・祝)18時00より、予約不問・入場無料

TEL/FAX : 03-3341-9341
E-MAIL : info@tppg.jp
URL : http://tppg.jp

会場への地図はこちら→Google Map

[PR]

by ariphoto | 2011-10-09 23:53 | gallery
2011年 01月 10日
BOSE 101MMW
本日はギャラリーにて月例の会議とともに、天井に新しいスピーカーを取り付ける作業をおこなう。今までは床下の倉庫にスピーカーを設置していたので、音がこもるのが悩みの種なのでした。これで写真と共に良質の音楽もお楽しみいただけるようになりました。

2011年最初の展示は1月18日(火)よりギャラリーメンバーによる撮り下し新作展「2011×TPPG」にて幕を開けます。
d0085548_23452222.jpg
天井のコンクリに玉砂利が混じっているようで、下穴開けるのに四苦八苦。
[PR]

by ariphoto | 2011-01-10 23:54 | gallery
2010年 09月 23日
おはぎ×スライドショー
本日、TPPGメンバーによるイベント「お月見×おはぎ×スライドショー」無事終了しました。
びっくりするぐらいの悪天候の中、多くの方に参加いただきまして、感謝に堪えません。
荒天につき「お月見」こそはかないませんでしたが、「おはぎ×スライドショー」だけでも楽しんでいただけたなら幸いです。

でもやっぱり本当は、屋外で見ていただきたかったです。その状況を想定して作ったスライドですので。
また機会をつくって屋外上映したいです。
d0085548_2239494.jpg

バタバタしてるうち、おはぎ食べ逃してしまいました・・・。
[PR]

by ariphoto | 2010-09-23 22:40 | gallery
2010年 09月 21日
お月見×おはぎ×スライドショー
9月23日 (木)の19時より、ギャラリーの向いにあるトーテムポール公園(みょうが坂児童遊園)にてスライドを上映いたします。出品者はギャラリーメンバーより有元伸也、下平竜矢、福山えみの三名。それぞれ新作のスライドを上映致します。
23日は秋分の日、福山が手作りのおはぎを用意してくれます。秋の夜長をTOTEM POLE PHOTO GALLERYにてお楽しみ下さい。
予約の必要はございません。参加無料ですので、お気軽にいらして下さい。なお雨天の場合はギャラリー内にて開催致します。

上映内容は以下の通りです。
下平竜矢 「Element / IBUKI」 約10分 

現在開催中の「銀河」展の内容を再解釈して映像化し、瞑想の呼吸法を元に原始的なリズムで制作した音楽をバックミュージックで流します。 

有元伸也 「12 days in TIBET」 サイレント / 約25分 

昨年開催した写真展「WHY NOW TIBET」 その撮影旅行の道程をデジタルカメラで記録した作品。 

福山えみ 「a trip to Europe」 約8分

会場:みょうが坂児童遊園(トーテムポールフォトギャラリー向いの公園) 雨天の場合はギャラリー内にて開催致します。
住所:東京都新宿区四谷四丁目22
日時:9月23日(祝)19時00より、予約不問、入場無料

TEL/FAX : 03-3341-9341
E-MAIL : info@tppg.jp
URL : http://tppg.jp

会場への地図はこちら→Google Map
会場への携帯ナビ

d0085548_23143010.jpg
[PR]

by ariphoto | 2010-09-21 23:31 | gallery
2009年 09月 02日
下薗詠子展オープニング
d0085548_2003114.jpg
先日の夜は、TOTEM POLE PHOTO GALLERYにて行われている下薗詠子写真展「絆の肖像」のオープニングパーティー。
平日にもかかわらず多くの方に来場いただき、彼女の今回のテーマである「絆」を実感するとてもよいパーティーとなりました。

展示は9月6日(日)まで開催しております。
[PR]

by ariphoto | 2009-09-02 10:31 | gallery
2008年 06月 17日
設備メンテナンスの為休廊2
d0085548_2244537.jpg
本日は壁面のペンキ塗り。
[PR]

by ariphoto | 2008-06-17 22:59 | gallery
2008年 06月 17日
設備メンテナンスの為休廊
d0085548_0165019.jpg
新しくなったエントランス。
スケルトンです。
[PR]

by ariphoto | 2008-06-17 00:19 | gallery


    


about
Shinya Arimoto's Weblog
カテゴリ
daily
photo
exhibition
gallery
darkroom
shop
workshop
bicycle
profile
有元伸也ウェブサイト
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル