人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 06日
帰る場所
北海道の十勝地方に行っていたのですが、此処には僕が二十歳の頃の数ヶ月を過ごした町がある。
撮影の移動中、その町を通過した。
車中にて、当時の事を思い出そうとしても記憶は遥か彼方。
断片的な思い出しか残っていない。

時間の経過のせいもあるが、何より僕の身の丈が違う。
幼い頃に遊んだ公園を訪れて、その狭さに驚く感覚だ。

いつも立ち読みしていた本屋も
ベビーカステラの味のするたこ焼き屋も
灰色の町も
姿こそあれど、僕にはもう必要がない。

そして帰京。たった五日間離れただけでも、東京は違う顔を見せる。
いや、僕が違う顔を見てるんだ。

新しい僕の、新しい東京だ。

単なる出張といえども、帰るのはいつも新しい場所であるべきだ。
帰る場所_d0085548_10153254.jpg
帯広駅前

by ariphoto | 2006-09-06 00:23 | daily


<< Seven Years in ...      作品と仕事 >>